【大学生・社会人向け】家庭教師アルバイトの完全ガイド

家庭教師

大学生や社会人になると、アルバイトを始める方が多いと思います。そんな時に、少しでも家庭教師に興味がある方には、是非挑戦してほしいと思います。

そこで、この記事では

【大学生・社会人向け】家庭教師アルバイトの完全ガイド
というテーマで、家庭教師のアルバイトを始めたい、または現在家庭教師として働いている方に向けた情報を発信します。
あなたが簡単に家庭教師として活躍できるノウハウが詰まっています。家庭教師に少しでも興味のある方は、是非最後まで読んでみてください。

初めに、私の自己紹介を少しさせてください。

  • パンダといいます。
  • 大学生の頃に家庭教師のアルバイトを始め、現在はプロの家庭教師として関西を中心に活躍しています。
  • 指導歴は10年以上です。
  • 専門は中学受験と高校受験です。
  • 最近では、浜学園の公開テストの対策を専門に指導しています。

家庭教師は、私が自信を持っておすすめできるアルバイトです!

これから家庭教師を始める方向け

現在大学生の方や社会人の方で、家庭教師に興味がある方に向けた記事です。家庭教師は、大学生のアルバイトとしても有名ですが、社会人が副業としてすることももちろん可能です。

少しでも興味がある方は、家庭教師センターに講師登録をしてみましょう。始め方について詳しく解説していますので、初めてでも大丈夫です。

大学生・社会人に!家庭教師のアルバイトがおすすめな3つの理由
大学生になると、多くの学生がアルバイトをします。居酒屋、コンビニ、書店…様々な選択肢がありますが、個人的におすすめなアルバイトが家庭教師です。なぜ、家庭教師のアルバイトがおすすめなの?未経験でもできるのかな…?パンダ先生このような疑問にお答えします。そこで、この記事では、大学生・社会人に、家庭教師のアルバイトがおすすめな3つの理由をお話しします。この記事の内容大学生・社会人に家庭教師のアルバイトがおすすめな3つの理由とは?「家庭教師」と「他のアルバイト」の時給の違いとは?パンダ先生大学時代から10年以上にわたって家庭教師として働いている、私パンダが解説します。家庭教師がおすすめな3つの理由なぜ、家庭教師のアルバイトがおすすめなの?ここでは、大学生の頃から10年以上にわたって家庭教師として働いている筆者が、家庭教師のアルバイトをおすすめする3つの理由をご紹介します。おすすめ理由①:高時給のため、短時間で稼げる。おすすめ理由②:ある程度の学歴があれば、未経験者でもすぐに始められる。...
初心者でも簡単!家庭教師バイトの始め方と指導開始までの流れ
大学生や社会人におすすめのアルバイトである家庭教師。この記事では、そんな家庭教師のアルバイトの始め方について、家庭教師センターへの登録から面接、筆記試験、初回研修、そして初回指導まで、その流れを詳しく解説します。
【5分で完了!】家庭教師バイトおすすめ一括講師登録の方法
「家庭教師のアルバイトを始める際の講師登録の方法は?」←このような疑問にお答えします。この記事では、家庭教師派遣会社に講師登録する際におすすめな「一括登録サイト」と、講師登録の手順を画像を使って分かりやすく解説しています。
【家庭教師バイト】家庭教師派遣会社の面接と筆記試験の対策
家庭教師のアルバイトを始める際、まず初めに家庭教師センターに講師登録をする必要があります。その際、家庭教師センターで面接や筆記試験を受ける必要があります。面接ではどんなことを聞かれるの?筆記試験の結果によっては、不採用になるの?面接や筆記試験の内容と対策方法は?パンダ先生このような疑問にお答えします。そこで、この記事では【家庭教師のアルバイト】家庭教師センターでの面接、筆記試験の内容と対策について解説します。この記事の内容家庭教師センターに講師登録する方法とは?面接で質問されることとは?筆記試験の内容とは?面接や筆記試験の対策方法は?パンダ先生家庭教師歴10年以上の、私パンダが解説します。家庭教師センター ▶講師登録の方法は?家庭教師センターには、インターネットで簡単に登録できます。家庭教師を始める際、まず初めに家庭教師センターに講師登録する必要があります。講師登録は、インターンネットで家庭教師登録センターや家庭教師アルバイト一括登録ナビの公式サイトから一括登録で...

家庭教師を始める前に確認したいこと

家庭教師というアルバイトは、他のアルバイトとは少し違った特徴があります。そのため、家庭教師として働きだすと、その違いに驚くことも少なくありません。

少しでも不安を無くし、家庭教師として気持ちよく働くためにも、家庭教師を始める前に確認しておきたい注意点をまとめています。

指導に関すること

給料に関すること

家庭教師でのトラブルについて

家庭教師として働く中で、他の仕事では経験できないような様々なことを経験できます。受験での志望校合格などは、まさに家庭教師冥利に尽きるといえます。

しかし、残念なことに、時として家庭との間にトラブルが起こることもあります。そんな家庭とのトラブルを起こさないための予防策と、対処法についてご紹介しています。

高時給も!プロ家庭教師になる

家庭教師のアルバイトを続けていると、私のように大学を卒業して社会人になっても家庭教師を続けたい、と思う方もいるかもしれません。

そんな方向けに、プロの家庭教師になるための方法を紹介しています。

プロとして契約する際の指導料について紹介しています。家庭との間での指導料の決め方、交通費の扱いなど、是非参考にして頂けたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました