【国立中学受験について調べる】関連記事のまとめページ

よくある質問

国立中学受験について、受験対策の方法や受験情報に関する記事をまとめました。

国立中学をご存じでない方へ

意外と知られていない国立中学ですが、塾講師・家庭教師として、10年以上にわたって中学受験対策を指導する私パンダが、最もおすすめする中学受験こそが、「国立中学受験」です。

当ブログの国立中学受験関連で、最も読まれている記事です。

私立中学とは異なり、国立中学を受験する際には、出願時に「調査書」を提出する必要があります。

国立中学受験のための塾選び

国立中学を志望校の本命にする場合、選ぶべき学習塾は私立中学の受験対策とは異なります。国立中学受験のための第一歩である、学習塾の選び方について詳しく紹介しています。

家庭教師をお探しの方へ

国立中学の受験対策として、家庭教師を利用する方法があります。ここでは、そんな中学受験対策の家庭教師に関する記事をまとめました。

【国立中学受験】学習塾より家庭教師がおすすめな3つの理由
「国立中学の受験対策に最もおすすめな方法は?学習塾?家庭教師?」←このような疑問にお答えします。この記事では、国立中学の受験対策には「家庭教師を利用する方法」が最もおすすめな理由を指導歴15年の筆者が紹介しています。
【国立中学受験向け】おすすめ家庭教師派遣会社9選
「国立中学受験のおすすめ家庭教師派遣会社は?何を基準に選べばいいの?」←このような疑問にお答えします。この記事では、家庭教師歴15年の筆者が、国立中学受験での家庭教師派遣会社の「選び方のポイント」と「おすすめの9社」を紹介しています。
【絶対に失敗しない!】家庭教師選びのポイントと注意点
「失敗しない家庭教師の選び方は?注意点は?」←このような疑問にお答えします。この記事では、家庭教師歴15年の筆者が、家庭教師選びのポイントと、家庭教師センターを選ぶ際の注意点について解説しています。
【家庭教師と個人契約】絶対に失敗しない方法と注意点は?
「家庭教師派遣会社を利用せずに、優秀な家庭教師と個人契約したい。」←このような疑問にお答えします。この記事では、現役プロ家庭教師である筆者が、個人契約のメリット・デメリット、更には個人契約の方法や注意点について解説しています。

国立中学受験で合格するために

国立中学受験の最大の特徴は、塾なしでも合格できることです。家庭教師や家族のサポートで十分に合格が可能な受験対策について、その方法をまとめました。

受験勉強の必需品である問題集について、国立中学受験に最適な市販の問題集をまとめました。塾なしでの国立中学受験を決めたら、まずは問題集から揃えてみましょう!

国立中学受験では、基礎学力の定着が合否を左右します。そんな基礎学力の定着には、家庭環境や幼い頃からの習慣が影響します。

最強の受験対策ノウハウ

受験シーズンを前に、受験生が必ずしなければならないことをまとめました。中学受験対策の指導歴10年以上の私パンダが受験生に伝えたい、志望校合格を手繰り寄せる「最強の受験対策ノウハウ」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました