【アメリカ】ドミノピザのネット注文での頼み方【画像で解説】

アメリカでドミノピザをネット注文する方法

※記事内にプロモーションを含む場合があります。

大学生
アメリカに滞在中の人

アメリカ滞在中にドミノピザを食べてみたいなぁ…どうやって頼めば良いのかな?注文の方法を教えてください。

このような疑問にお答えします。

  • 【アメリカ】ドミノピザのネット注文での頼み方【画像で解説】
  • 【配達ピザ】受け取る際のチップの額や渡し方

実際にアメリカでドミノピザを頼んだことがある筆者が、ネットでの注文方法を画像付き、日本語訳付きで、どのサイトよりも分かりやすく解説します。

【アメリカ】ドミノピザのネット注文での頼み方【画像で解説】

ドミノピザをネットで注文する方法は、ドミノピザのウェブサイトにアクセスし、必要事項をフォームに入力し送信するだけです。

ウェブサイトはすべて英語なので、初めての方は少し戸惑うかもしれません。しかし、この記事の手順に沿って注文すれば、15~20分ほどで簡単に注文できます。

※なお、記事内のウェブサイトの画像は、2019年7月時点のものです。

手順①:配達場所を入力

まずは、ドミノピザのウェブサイトにアクセスします。

配達「DELIVERY」を選択

トップページの①「DELIVERY」ボタンをクリックします。
※ちなみに、自分で店頭まで取りに行く場合は、右横の「CARRYOUT」を選択します。

次の画面で、②「DELIVERY」(下の画像参照)が選択されていることを確認します。

配達先の住所を入力

ピザを配達してほしい住所を入力します。
※この情報に基づいて、配達可能圏内かどうかを判断します。

配達先の住所を入力する前に、③「Address Type」(住所の種類)を選択します。
下記を参考に、「Address Type」を選択してください。

  • 一軒家なら「House
  • 寮なら「Apartment
  • ホテルやモーテルなら「Tourist Accommodations

「Address Type」によって入力画面が異なるため、「Address Type」別に解説します。

「House」または「Apartment」を選んだ場合

下の画像の④~⑨を選択、または入力し、最後に⑩「SEARCH LOCATIONS」をクリックします。

「Tourist Accommodations」を選んだ場合

下の画像の④~⑨を選択、または入力し、最後に⑩「SEARCH LOCATIONS」をクリックします。

以上で、配達場所の入力が完了しました。

手順②:ピザを選ぶ

続いて、ピザの生地やトッピングを選びます。

画面上部の「Pizzas」をクリックして、ピザの注文画面へ入ります。
※右側に配達場所や店舗情報が表示されますが、誤りが無ければ、特に触る必要はありません。

※この画面が表示されない場合、入力した住所が配達可能地域に該当しない恐れがあります。その場合は、直接店頭に取りに行く必要があります。
手順①の画面に戻り、①「DELIVERY」の右横の「CARRYOUT」をクリックし、表示される地図上の店舗を選択した後、手順②からピザを選びます。

ピザの種類とトッピングを選ぶ

画面上にピザが表示されるので、注文したいピザを選択します。
追加でトッピングをしない場合は「ADD TO ORDER」を、追加トッピングをしたい場合は「CUSTOMIZE」をクリックします。

今回は、左から2つ目のフレッシュマッシュルームピザに、「オリーブの実」を追加でトッピングしたいので、「CUSTOMIZE」をクリックします。

生地とサイズ、枚数を選ぶ

下の画像を参考に、①「CHOOSE SIZE & CRUST」(生地とサイズ)、②「Quantity」(枚数)を選択し、「CHEESE & SAUCE」をクリックします。

チーズとソースを選ぶ

下の画像を参考に、①「CHEESE」(チーズの種類とその量)、②「CHOOSE A SAUCE」(ソース)を選択し、「TOPPINGS」をクリックします。
※チーズやソースは、チェックを外すと「無し」になってしまうので、注意してください。

トッピングする具材を選ぶ

下の画像を参考に、トッピングする具材と量を「CHOOSE TOPPING」の①「CHOOSE MEATS」(肉のトッピング)と②「CHOOSE NON-MEATS」(肉以外のトッピング)から選び、「SIDES」をクリックします。

無料のドレッシングソースを選ぶ

最後に、無料のドレッシングソースを1つ選びます。

※このドレッシングソースは、ピザやサラダなどにかけるソースですが、使わない人はどちらを選んでも問題ありません。

サイドメニューを注文する場合は「ADD SIDES & PIZZA」を、サイドメニューを注文しない場合は「ADD PIZZA ONLY」をクリックします。

手順③:支払い額の確認と注文確定

注文するピザを選んだら、支払い額を確認して注文を確定します。

注文内容の確認

画面の右側に、注文内容と数量、支払合計額が表示されるので、内容を確認してから「CHECKOUT」をクリックします。

ここで、他に注文したいものがあれば、画面左側から選択します。無ければそのまま「CONTINUE CHECKOUT」をクリックします。

注文情報の確認

下の画像の①~⑩の注文情報に誤りが無いか確認します。

誤りがなければ画面をスクロールして、画面下部の入力フォームに注文者(あなた)の情報を入力します。

支払方法の確認

支払方法は現金のみです。「PLACE YOUR ORDER」をクリックすれば、注文完了です。

お疲れさまでした!

配達されたピザを受け取る

無事にピザの注文ができたら、あとは配達を待ちましょう。

配達までの待ち時間は約45分

注文確定後、20分から30分後にピザが焼き上がり、その後配達されます。そのため、注文完了後から約45分後に配達されます。

配達員はスマホで住所を調べて来ますから、場所が分からず電話してくることはほぼ無いでしょう。インターホンが鳴ったらドアを開け、注文したピザを受け取り、代金を支払います。

支払いは現金のみです。クレジットカードは使えないため、注意が必要です。

支払い時にチップを渡す

ピザを受け取る際の唯一の注意点が、「チップを渡すこと」です。

日本ではあまり馴染みがありませんが、アメリカでは一般的にピザを配達してもらった際、配達員にチップを渡します。

チップの額は2、3ドルほどで構いません。筆者がアメリカで注文していた時は、ピザの代金が18ドルほどだったので20ドル渡し、お釣りの2ドルをチップとして渡していました。

支払額に2ドルもしくは3ドルを上乗せした金額を渡し、「お釣りは結構です」と伝えましょう。

「お釣りは結構です」英語ではどう言う?

「お釣りは結構です」は、英語では下記のように表現します。

  • Keep the change!(キープ ザ チェインジ)
  • Keep your change!(キープ ユア チェインジ)
  • You can keep it!(ユー キャン キープ イット)

と言うわけで、今回は以上です。

もし、現在アメリカに滞在されていたり、これからアメリカへ旅行される方は、ぜひ現地でドミノピザを注文してみてください。きっと、日本では味わったことのない、本場のアメリカピザの味に感動するはずです。

この記事が、多少なりとも参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました