初心者向け:留学経験者がおすすめするオンライン英会話【厳選3社】

大学生

留学経験者がおすすめするオンライン英会話を知りたい方向け。

インターネットで[オンライン英会話]と検索すると山のようにヒットします。そのため、どれを選べば良いのか分からない方も多いのではないでしょうか?

そこで、アメリカ留学の経験を持つ筆者が、おすすめのオンライン英会話を『ニーズ別に3社だけ』ご紹介します。そもそも、どのような目的でオンライン英会話を利用するのかという話から、おすすめ3社の紹介です。

それでは見ていきましょう。

まずはオンライン英会話を利用する目的を確認しましょう

次のどれに当てはまりますか?

  • 会話できるようになりたい→会話量を重視して選ぶ
  • 正しい英語を話したい→教材を重視して選ぶ

日常会話や旅行英語など、実用的な英会話を習得するためには、とにかく会話量が必要です。時間や回数に上限がないタイプや、毎日レッスンできるタイプを選ぶ必要があります。

一方、正しい英語を話したいなら、教材を使って文法を学ぶ必要があります。高校生や大学生、将来海外留学を考えている方にはこのタイプがおすすめ。

どちらかはっきり分からないという方は、とりあえず無料体験を受講してみるのが良いかと。そうすれば、自分の目的がはっきりと分かるかと思います。

筆者がおすすめするオンライン英会話3社

  • スパルタ英会話:短期間で習得したい方
  • DMM英会話:費用を安く抑えたい方
  • kimini英会話:正しい英語を学びたい方

上記の通り。

スパルタ英会話とDMM英会話は、会話量を重視したオンライン英会話です。一方、kimini英会話は教材を使って正しい文法を学べるオンライン英会話です。

詳しい比較を見ていきましょう。

スパルタ英会話とDMM英会話の比較

短期間で英会話を習得したいなら、2ヶ月プランから選べるスパルタ英会話がおすすめ。1日最大10時間のグループレッスンが受け放題なので、会話量を重視したい方にはピッタリです。

一方、費用を安く抑えたい方にはDMM英会話がおすすめ。毎日レッスンを継続することで、中・長期的に習得していくイメージのオンライン英会話です。

短期間で集中的に学びたい方にはスパルタ英会話、無理なくゆっくりと習得したい方にはDMM英会話、といった感じです。

※更新情報(2022年8月4日):90分の無料レッスンあり
スパルタ英会話では、90分の無料レッスンを受講できるとの情報を入手しました。スパルタと言いながらも、短期間で習得するための楽しいレッスン内容だそうです。この機会にぜひ試してみてはと思います。
» スパルタ英会話の無料レッスンはこちら

kimini英会話はだれにおすすめ?

正しい英語を学びたい方。中学英語からもう一度勉強したい、基本的な文法から学びたい、そんな方におすすめなオンライン英会話です。

学研グループということもあり、使用する教材も分かりやすいことで有名です。これまで英会話スクールに通っても英語が話せないなら、この機会に文法から学び直すのもありかと思います。

文法的に正しい英語を学びたい方は、学研グループのkimini英会話へどうぞ。

まとめ

以上、留学経験者である筆者がおすすめするオンライン英会話をまとめてみました。

繰り返しになりますが、オンライン英会話を利用する際には、まずは利用する目的を明確にしなければいけません。その上で、目的に合ったオンライン英会話を利用することで、結果的に英会話を習得することができます。

また、資格や学校の勉強とは違い、語学は人によって習得しやすい方法も様々です。自分にピッタリな学習スタイルを見つけることも重要です。

まずは、この記事でご紹介した3社の無料体験を受講してみてはと思います。

この記事で紹介したオンライン英会話

コメント

タイトルとURLをコピーしました