【2021年最新版】浜学園公開テスト対策おすすめ個別指導塾4選

小学生

浜学園の公開テスト対策のおすすめ方法の1つに「個別指導塾を利用する方法」があります。

受験生の母親
受験生の母親
  • 個別指導塾での公開テスト対策の内容は?
  • おすすめの個別指導塾は?

このような疑問にお答えします。

そこで、今回の記事では

【2021年最新版】浜学園公開テスト対策のおすすめ個別指導塾4選

をご紹介します。

この記事の内容
  • 浜学園の公開テスト対策に個別指導塾がおすすめな理由とは?
  • おすすめの個別指導塾とは?
パンダ先生
パンダ先生

家庭教師と塾講師として、10年以上にわたって公開テスト対策を指導している、私パンダが解説します。

【公開テスト対策】個別指導塾がおすすめな理由とは?

浜学園の公開テストで点数が上がらない場合、浜学園とは別に他のサービスを利用し、公開テスト対策を行う方法があります。

その中でも、最も有名でおすすめな方法が家庭教師と個別指導塾です。公開テストを熟知したに家庭教師や個別指導塾なら、公開テストで点数を上げる方法やノウハウを学ぶことが可能です。

ここでは、公開テスト対策に個別指導塾がおすすめな理由をご紹介します。

なお、公開テスト対策には家庭教師を利用する方法もおすすめです。気になる方は、「プロ厳選!浜学園公開テスト対策のおすすめ家庭教師センター2選」の記事をどうぞ。

      個別指導塾の進学塾別コースとは?

      個別指導塾の中には、大手進学塾別に授業内容や公開テストの対策を行うコースを設けている個別指導塾があります。

      その中には、浜学園の授業内容や公開テスト対策を行っている個別指導塾があります。

      このような個別指導塾を浜学園と併用することで、浜学園での復習テストや公開テストで点数をアップさせることができます。もちろん、現在のクラスよりも上のクラスを目指す場合にもおすすめです。

      そんな個別指導塾での、浜学園コースの主な対策内容(授業内容)は下記の通りです。

      • 対策内容①:家庭学習(宿題)のサポート
      • 対策内容②:復習テスト対策
      • 対策内容③:公開テスト対策

      個別指導塾によって多少の違いはありますが、大きく上記の3点を行っている個別指導塾がほとんどです。

      個別指導塾によっては、日曜特訓などのオプション講座のフォローも行っている場合もあります。

      個別指導塾 ▶浜学園コースのおすすめ理由

      浜学園の公開テスト対策に利用する代表的なサービスとして、家庭教師と個別指導塾があります。

      1対1での指導で、より家庭側の要望に応えられることが家庭教師の強みなら、個別指導塾はカリキュラムが整っているため、講師の力量に左右されることなく、ある一定以上の効果が期待できます。

      家庭教師を利用する場合、その効果は家庭教師の経験や指導力などに左右される可能性が高くなります。

      浜学園と公開テストを熟知した講師陣

      一般的な個別指導塾に比べて、普段から浜学園の内容を指導しているため、指導内容はもちろんのこと、成績アップの方法を熟知している講師が多数在籍しています。

      毎年のように浜学園に通う生徒をサポート指導していることで、下記のようなメリットがあります。

      • メリット①:タイプの異なる生徒、一人ひとりの成績をアップさせる方法を熟知している。
      • メリット②:公開テストの出題内容を予想できる。

      まずは、数年間にわたって数多くの浜学園に通う小学生を指導していることから、タイプの異なる生徒一人ひとりの成績をアップさせる方法を熟知しています。

      これは、過去の指導経験から、生徒一人ひとりにあった成績アップや苦手単元の克服方法の引き出しをたくさん兼ね備えているためです。

      そして、毎年のように公開テストを専門に指導しているため、ある程度の傾向と対策を把握しています。中には出題予想ができる講師が在籍している場合もあり、受験生にとって有利な情報を得られる可能性があります。

      パンダ先生
      パンダ先生

      家庭教師と異なり、複数の講師が在籍していることも、個別指導塾の強みです。

      浜学園と併用して通える

      進学塾別コースの個別指導塾に通うもう1つのメリットは、浜学園と併用して利用しやすい点です。

      一般的な個別指導塾や家庭教師を利用する場合、浜学園の授業に被らない時間帯で受講時間を調整する必要があります。個別指導塾の一部の授業に出席できなかったり、家庭教師の都合に合わせる必要があります。

      一方、進学塾別コースの個別指導塾の場合、授業やカリキュラムは下記の通りです。

      • 授業時間:浜学園の授業時間に被らない。
      • カリキュラム:浜学園の授業内容に並行している。

      上記のような授業時間やカリキュラムが設定されているため、浜学園と併用して効果的に利用することができます。

      また、公開テスト前に対策授業を受講することができるなど、浜学園と併用して利用しやすい工夫がされています。

      進学塾別の個別指導塾なら、浜学園と併用して利用しやすそう!

      【公開テスト対策】おすすめ個別指導塾4選

      ここでは、浜学園の授業内容や公開テストの対策を行っている、おすすめ個別指導塾4社をご紹介します。

      • 浜学園個別指導部門ハマックス:浜学園系列の個別指導塾を希望される方。
      • 中学受験個別指導の【SS-1】:大手進学塾での成績を上げるための個別指導塾をお探しの方。
      • 愛知ゼミナール個別指導塾:アットホームな地域の個別指導塾をお探しの方。
      • 個別指導のコーチング1:子どもの発達特性に着目した個別指導塾をお探しの方。

      以下、各社の特徴をまとめました。

      浜学園個別指導部門ハマックス

      浜学園に通っている場合に検討したいのが、浜学園個別指導部門「ハマックス」です。

      浜学園に限らず、集団塾の授業についていけない受験生を対象とした中学受験生・弱点補強コースでは、最難関受験にまで対応した、苦手単元の克服のための個別指導を受けることができます。

      何より、浜学園の個別指導部門であるたため、公開テストについても知識があるため、安心して通えるというメリットがあります。

          » 【浜学園個別指導部門「ハマックス」】無料体験申し込み・資料請求はこちら

          中学受験個別指導の【SS-1】

          浜学園での成績を短期間で上げたい方におすすめなのが、中学受験個別指導のSS-1です。

          「中学受験個別指導のSS-1」は、中学受験だけを専門としている個別指導塾です。

          その特徴は、大手進学塾の成績を最短で上げることを約束していることです。ここまで大々的に言えるということは、それだけ自信がある証拠だとも言えます。

          パンダ先生
          パンダ先生

          「短期間で成績を上げたい」、「公開テストの点数をすぐにアップさせたい」という受験生にはうってつけです。

          » 中学受験個別指導の【SS-1】無料資料請求はこちら

          愛知ゼミナール個別指導塾 ※大阪府豊中市

          アットホームな雰囲気の個別指導塾をお探しの方におすすめなのが、愛知ゼミナール個別指導塾です。
          ※「愛知ゼミナール個別指導塾」は、大阪府豊中市の学習塾です。

          忙しいカリキュラムをこなす受験生にとって、勉強の詰め込み過ぎは禁物です。そんな小学生にとって、のびのびと過ごせる環境があることは大切なポイントです。個人塾の場合、アットホームな雰囲気の学習塾が多く、浜学園と併用して通う際にはおすすめです。

          個人塾の中にも自習室を完備し、受験に精通したプロの講師がしっかりと浜学園のサポートを行う個別指導塾が存在します。たとえ個人塾でも、講師の質は大手に引けを取りませんので、個人塾を検討する価値は大いにあります。

          » 【愛知ゼミナール個別指導塾】無料資料請求はこちら

          パンダ先生
          パンダ先生

          浜学園サポートコースがある個人塾は少ないですが、地域の個人塾を調べてみることをおすすめします。

          個別指導のコーチング1

            「浜学園の授業についていけない…」そんな方におすすめなのが、個別指導のコーチング1です。

            中学受験を目指す小学生の発達には個人差があります。そのため、小学生の中には画一的な指導を行う大手進学塾の集団授業が合わず、受験勉強において苦戦を強いられることもあります。

            そのような小学生にとっては、「子どもの発達の特性」を理解した個別指導が効果を発揮し、中学受験合格へと導く場合があります。個別指導のコーチング1では、子どもの発達に関してより専門的な知識を持った講師が、「子どもの発達の特性」に着目した個別指導を行っています。

            » 【個別指導のコーチング1】無料資料請求はこちら

            まとめ

            今回の記事では、「【2021年最新版】浜学園公開テスト対策のおすすめ個別指導塾4選」をご紹介しました。

            この記事でご紹介した、「浜学園の公開テスト対策におすすめな個別指導塾4社」のおさらいです。

            それぞれの個別指導塾に、それぞれの特徴がありました。

            各個別指導塾の特徴を踏まえて、浜学園の公開テスト対策をはじめとする、受験勉強のサポートに最適な個別指導塾を選ぶことが重要です。是非参考にしてみてください。

            興味がある個別指導塾があれば、無料資料請求から始めてみることをおすすめします。

            最後に、公開テストでの点数アップに役立つ、おすすめ情報をまとめておきます。

            公開テストで成績アップ!おすすめ情報

            浜学園での成績アップの方法を知りたい方におすすめなのが、プロ個別指導教室「SS-1」の「合格を決める塾の使い方」という小冊子です。

            この小冊子は、大手進学塾別の対策を行うプロ個別指導塾「SS-1」が、最短で浜学園の成績を上げる方法についてまとめたものです。

            「合格を決める塾の使い方」成績アップのポイント!
            • 公開テストの「点数が上がらない理由」
            • 浜学園の成績アップの戦略
            • 時期別学習ポイント

            上記の内容をはじめ、公開テスト対策に関する情報がまとめられているため、私自身も「家庭教師の指導時」に使用しています。

            小冊子は、公式サイトから無料資料請求をするとすぐにダウンロードできるので、ライバルと差をつけたい受験生におすすめです。

            » プロ個別指導教室「SS-1」無料資料請求はこちら

            浜学園の関連記事

            浜学園に関するその他の記事は、「【浜学園について調べる】関連記事のまとめページ」からどうぞ。

            コメント

            タイトルとURLをコピーしました