【浜学園について調べる】関連記事のまとめページ

よくある質問

大手進学塾である浜学園について、中学受験対策の模擬テストである「公開学力テスト」を中心に関連記事をまとめました。

公開学力テストについて

公開学力テストに関する記事です。

公開学力テストの受験について

公開学力テスト受験の申し込み方法や結果の返却までについて解説しています。浜学園に通わない外部生が、公開学力テストを受験する際に参考になる記事です。

志望校合格のためにも、公開学力テストの対策は非常に重要です。

公開学力テストの自宅受験に関する注意点を紹介しています。

公開学力テストの偏差値が50を下回る場合には、五ツ木・駸々堂の中学進学学力テスト会がおすすめです。

公開学力テストで点数を上げる方法はこちら

公開学力テストでなかなか点数が上がらないという受験生とその保護者の方に、まず読んで頂きたい記事です。当ブログ内の、浜学園関連の記事で最も読まれている記事です。

※2020年度の「公開学力テスト」最新情報はこちら。

公開学力テストの過去問を入手する

公開学力テストで点数を上げる一番の方法は過去問を使って対策することです。この記事では、現在販売されていない過去問の入手方法について紹介しています。

公開学力テストのための勉強法を知る

6年生になると公開学力テストの難易度は一気に上がります。5年生までの勉強法から、公開学力テストで点数を取るための勉強法に変える必要があります。

6年生からの公開学力テストを見据えた勉強法として参考になる記事です。

やり直しの方法について、問題の正答率を参考にした方法を紹介しています。

出題内容を予想する

公開学力テストでもうひと踏ん張りして、志望校合格に必要な偏差値に届かせたい!そんな受験生とその保護者におすすめな記事です。

全体的に苦手な単元が無くせたら、次回の公開学力テストでどの単元が出題されるかを予想することで、確実に点数を上げるテクニックを紹介しています。

【公開テスト対策】おすすめ家庭教師派遣会社

浜学園に通いながら、公開学力テスト対策は家庭教師にサポートしてもらうのが、浜学園に通う受験生の一般的なスタイルです。そんな公開学力テスト対策におすすめな家庭教師派遣会社を紹介しています。

浜学園の公開テスト対策に限らず、中学受験対策全般で利用できる、おすすめ家庭教師派遣会社と、家庭教師の選び方に関する記事です。

【公開テスト対策】おすすめ個別指導塾

公開テスト対策や授業のフォローなど、浜学園での成績アップにおすすめな個別指導塾を紹介しています。

テスト当日になると力が発揮できない…

普段の授業をしっかり理解でき、復習テストでも90点以上をコンスタントに取れている。なのに公開学力テストではどうも実力が発揮できない…

そんな受験生は、公開学力テスト当日の「解き方」を誤っているかもしれません。公開学力テストは限られた時間の中で、点数を拾っていくテクニックが必要です。

小6・日曜志望校別特訓について

小6受験生を対象に毎年7月~12月に開講される「志望校別特訓」(通称、日曜特訓)について、おすすめの受講方法を紹介しています。

浜学園に通うか迷っている

お子さんの人生において、たった1度しかチャンスがない中学受験。その中学受験でどうしても志望校に合格させたい。

そんな保護者の皆さんへ、浜学園が多くの保護者に選ばれる理由を浜学園に通う受験生たちを10年以上にわたって家庭教師として指導している、私パンダが解説します。

中学受験対策の学習塾をお探しの方へ、学習塾の選び方を紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました