【中学生】高校受験のおすすめオンライン家庭教師3社【プロが厳選】

中学生

中学生におすすめなオンライン家庭教師を知りたい方向け。

塾講師・家庭教師での指導歴16年、現役プロ家庭教師である筆者が厳選した、中学生におすすめなオンライン家庭教師を「ニーズ別に3社だけ」ご紹介します。そもそも、何を重視して選ぶのかという話から、おすすめ3社の解説です。

それでは見ていきましょう。

※注意点:対面指導の家庭教師とは異なる
オンライン家庭教師はスマホやタブレット、パソコンを使って受講するタイプの家庭教師です。対面指導での家庭教師をお探しの方は、中学生向けの家庭教師派遣会社をまとめた「【中学生】高校受験におすすめな家庭教師5社【費用の相場も比較】」の記事をどうぞ。

まずは何を重視するのかを決めましょう

次のどちらに当てはまりますか?

  • 料金の安さやサービスの質を重視する→オンライン家庭教師を専門とする会社を選ぶ
  • 指導実績や合格実績を重視する→家庭教師派遣会社のオンライン指導を選ぶ

オンライン家庭教師はここ最近できたサービスです。そのため、料金の安さやサービスの質ではオンライン家庭教師を専門とする会社の方が上かと思います。その一方で、新しいサービスゆえに講師の登録者数はまだまだ多いとは言えません。

一方、これまで対面指導だけを行ってきた家庭教師派遣会社も、現在ではほとんどがオンライン指導に対応しています。そして、指導経験や合格実績が豊富な講師が、多数オンライン指導に従事するようになってきています。

どちらでも構わないという方は、まずは比較的に料金が安いオンライン家庭教師を専門とする会社の無料体験を受講してみると良いでしょう。その上で、講師の質に物足りなさを感じたなら、家庭教師派遣会社のオンライン指導を検討されるのが良いかと思います。

筆者がおすすめするオンライン家庭教師3社

  • メガスタ中学生:利用者の評価で選びたい方
  • オンライン家庭教師Wam:成績アップにこだわりたい方
  • 学研の家庭教師:指導実績や合格実績を重視したい方

上記の通り。

メガスタ中学生とオンライン家庭教師Wamはオンライン家庭教師を専門とする会社です。学研の家庭教師は家庭教師派遣会社です。

詳しい比較を見ていきましょう。

「メガスタ中学生」と「オンライン家庭教師Wam」の比較

利用者の口コミや評価が良い会社を選びたいなら、日本トレンドサーチで利用者満足度と口コミ人気度が第1位のメガスタ中学生がおすすめ。講師の登録者数も35,000人と、オンライン家庭教師の中でもトップクラスです。

一方、成績アップにこだわりたいなら、成績保証制度があるオンライン家庭教師Wamがおすすめ。

  • 1教科60点未満で入会:+20点以上アップを保証
  • 1教科60点以上で入会:80点以上を保証

保証内容は上記の通り。オンライン家庭教師の中でもトップクラスです。

とはいえ、安心して選べるという意味では利用者の評価が高いメガスタ中学生の一択かと。成績保証に期待したい方はオンライン家庭教師Wamもありかと思います。

※更新情報(2021年12月1日):なんと!1カ月分の月謝が無料です
オンライン家庭教師Wamでは、1カ月分の月謝が無料との情報を入手しました。時期によっては入会金0円のキャンペーンもあるので、まずは資料請求されてみてはと思います。
» オンライン家庭教師Wamの無料資料請求はこちら

「学研の家庭教師」はだれにおすすめ?

指導実績や合格実績を重視したい方。家庭教師派遣会社ということもあり、講師の派遣実績は40年以上、指導実績・合格実績ともに申し分ありません。

利用者の評価も高く、2021年のオリコン顧客満足度ランキングでは、あの「家庭教師のトライ」を抑えて総合ランキング第1位を獲得しています。

指導経験や合格実績が豊富な講師をお探しの方は学研の家庭教師へどうぞ。

まとめ

以上、中学生におすすめなオンライン家庭教師をまとめてみました。

オンライン家庭教師は対面指導の家庭教師より料金が安く、講師へ支払う交通費も必要ありません。入会金や月謝の割引キャンペーンも多く、対面指導の家庭教師よりもコスパが良いかと思います。

ただし、オンライン指導という受講スタイルは、お子さまによってはコミニュケーションが取りにくかったり、理解しにくいと感じるかもしれません。いう懸念があります。オンライン指導でも十分な効果が期待できるのか、まずは資料請求や無料体験で確認されることをおすすめします。

この記事で紹介したオンライン家庭教師

コメント

タイトルとURLをコピーしました