最短5分で完了!家庭教師バイトおすすめ一括講師登録の方法とは?

家庭教師

大学生や社会人におすすめしたいのが、家庭教師のアルバイトです。そんな家庭教師のアルバイトを始める際、まず初めにすることがインターネットでの一括講師登録です。

  • 家庭教師の一括登録サイトって何?
  • おすすめ一括登録サイトは?
  • 一括登録サイトでの、登録方法の手順は?
パンダ先生
パンダ先生

このような疑問にお答えします。

そこで、今回の記事では

【家庭教師のアルバイト】おすすめ一括登録サイトと、一括登録の手順

について解説します。

この記事の内容
  • 家庭教師のアルバイトを始める際におすすめな、一括登録サイトとは?
  • 最短5分で完了!一括登録の手順とは?
パンダ先生
パンダ先生

家庭教師歴10年以上の、私パンダが画像を使って詳しく解説します。

家庭教師センター ▶講師の「一括登録サイト」とは?

家庭教師を始める際、まず初めにしておきたいのが、「家庭教師センターへの一括登録」です。インターネットから一括登録を行うことで、複数の家庭教師センターに講師登録することができます。

家庭教師センターごとに講師登録をする方法もありますが、同じ内容をフォームに入力する手間と膨大な時間が必要です。そのため、特別な理由がない限り、一括登録サイトを利用することをおすすめします。

一括登録 ▶おすすめサイトは?

おすすめ一括登録サイトをご紹介します。

家庭教師センターといっても、有名な大手から小さな会社まで無数にあります。初めて家庭教師のアルバイトをする場合、どの家庭教師センターに登録したらよいのか、迷う人も少なくありません。

そんな時におすすめなのが、下記の2つの「一括登録サイト」です。

上記の2つのサイトで一括登録を行えば、大手10社に加え、あなたの居住地周辺で営業している家庭教師センターを網羅することができます。

一括登録の手順は、この続きに画像を使って詳しく解説しています。その解説を参考に、是非登録してみてください。。

登録に必要な時間は、それぞれ最短で5分ほどです!

» 今すぐ「家庭教師登録センター」で一括登録をする場合はこちら

» 今すぐ「家庭教師アルバイト一括登録ナビ」で一括登録をする場合はこちら

最短5分で完了!一括登録の手順とは?

初めて一括登録を行う場合でも、登録作業をスムーズに行いたいですね。そこで、さきほどご紹介した2つの一括登録サイトでの、登録手順を画像を使って詳しく解説します。

登録方法を詳しく知りたい方や、短時間でスムーズに登録作業を行いたい方はご参照ください。

登録手順① ▶家庭教師登録センター

おすすめ一括登録サイトの「家庭教師登録センター」の登録手順です。家庭教師登録センターへアクセスし、次の手順に従って登録を行ってください。

手順① ▶勤務地を選ぶ

【アルバイト一括登録】をクリックします。

次に、勤務地を選びます。※ここでは、例として奈良県を選んでいます。

続いて、市区町村を選びます。※ここでは、例として奈良市を選んでいます。

手順② ▶登録する家庭教師センターを選ぶ

奈良市で登録可能な家庭教師センターの一覧が表示されるので、条件を確認し、登録する家庭教師センターにチェックを入れます。

初めて講師登録する場合は、とりあえずすべての家庭教師センターにチェックを入れておくことをおすすめします。

パンダ先生
パンダ先生

大学生の場合は、応募資格に「大学生」と記載されている家庭教師センターのみ、チェックするようにしましょう。

登録する家庭教師センターにチェックを入れ、画面下の【登録する】ボタンをクリックします。

手順③ ▶必要事項を入力する

登録フォームに必要事項を入力し、【入力内容を確認する】ボタンをクリックします。

このあと、確認画面が表示されるので、内容を確認し【送信ボタン】を押せば登録完了です。お疲れ様でした。

登録手順② ▶家庭教師アルバイト一括登録ナビ

続いて、おすすめ一括登録サイトの「家庭教師アルバイト一括登録ナビ」の登録手順です。家庭教師アルバイト一括登録ナビへアクセスし、次の手順に従って登録を行ってください。

手順① ▶在住の都道府県を選ぶ

【一括登録】、または【家庭教師アルバイト一括登録 登録はこちら】ボタンをクリックします。

次に、在住の都道府県を選びます。※ここでは、例として奈良県を選んでいます。

手順② ▶登録する家庭教師センターを選ぶ

奈良県で登録可能な家庭教師センターの一覧が表示されるので、条件を確認し、登録する家庭教師センターにチェックを入れます。

家庭教師センターによっては、社会人とプロ家庭教師のみ登録可能な場合があります。大学生の場合、応募資格に「大学生」と記載されている家庭教師センターにのみチェックします。

登録する家庭教師センターにチェックを入れ、画面下の【次のステップへ】ボタンをクリックします。

手順③ ▶必要事項を入力する

登録フォームに必要事項を入力します。

その他、住所や電話番号、メールアドレスといった基本情報、さらには学歴や指導歴、指導可能教科などを入力する必要があります。

全ての項目に入力し、画面下の【入力内容を確認する】ボタンをクリックします。

この入力作業に少し時間がかかりますが、1回きりだと思って頑張りましょう。

このあと、確認画面が表示されるので、内容を確認し【送信ボタン】を押せば登録完了です。お疲れ様でした。

まとめ

今回の記事では、「【家庭教師のアルバイト】おすすめ一括登録サイトと、一括登録の手順」について解説しました。

この記事のおさらいです。

  • 家庭教師センターへの一括登録は、インターネットで最短5分でできる。
  • おすすめの一括登録サイトは「家庭教師登録センター」と「家庭教師アルバイト一括登録ナビ」の2サイト。

この記事を参考に、あなたも早速、家庭教師センターに一括登録してみましょう。一括登録をすれば、翌日以降に家庭教師センターから連絡が来るはずです。

その後は、家庭教師センターによって登録手続きが異なりますので、各家庭教師センターの指示に従って面接や筆記試験、研修などを経て、晴れてあなたも家庭教師デビューです。

最後に、大学生や社会人の家庭教師アルバイトに関する、おすすめ情報をまとめておきます。

家庭教師の始め方と指導開始までの流れ

家庭教師の始め方と、指導開始までの流れについては、「初心者でも簡単!家庭教師バイトの始め方と指導開始までの流れ」の記事をどうぞ。

家庭教師センターの面接・筆記試験の対策

家庭教師のアルバイトを始める際の、家庭教師センターでの面接と筆記試験の対策方法については、「【家庭教師バイト】家庭教師センターの面接、筆記試験の対策とは?」の記事をどうぞ。

高時給!プロ家庭教師になる方法

高時給でおすすめなプロ家庭教師になる方法については、「高時給でおすすめ!最短でプロ家庭教師になる方法とは?」の記事をどうぞ。

家庭教師アルバイトの関連記事

大学生・社会人向けの家庭教師アルバイトに関するその他の記事は、「【大学生・社会人向け】家庭教師アルバイトの完全ガイド」からどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました